宮崎の大地と陽射しの贈り物

7月 27th, 2009

チーフの両親の住む宮崎県都城から野菜と果物が届きました。

畑仕事が大好きなお父さんが定年後に生まれ育った宮崎に移住して、そこで米以外の農作物を自給しています。
宮崎は肥えた土と陽射しに恵まれていて、作物がおいしく良く育つみたい 豊作の時は年に何回も私たちのところにも送られてきます。

今回もたくさん育ったみたいで、旬の夏野菜と夏果物の定番スイカが送られてきました。

食べる人の事を考え、勉強と手間をかけたた無農薬農法を試みている、プロ級の腕前のお父さんです。

梱包をほどいて・・・ピカピカツヤツヤ 青々色づき シャキシャキ新鮮な野菜たちがびっしり詰められていました 丹精が込められた心意気も伝わってきます。  

今が旬のトマト 茄子 とうもろこし スイカ   うーん ありがとう!

おいしく栄養価も高い 旬の野菜をしっかり食べて、元気をつけて
この夏もお仕事がんばろう!と思うのでありました。

IMG_9010

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply