ベッドスロー

9月 13th, 2015

近所のファッションホテルから、ベッドスロー(ベッドの足元側に掛ける帯状のファブリック)製作のご相談を頂きました。

出向いてお話を伺うと、
付き合いの業者さんにリニューアルで作って頂いたところ、洗濯をするとベッドスローの生地表面に白いワタが付着してしまうとの事。
いちいち取るのが案外大変だし、今まで使っていたような生地で作ってほしいと再製作の依頼を頂きました。

今までのモノと業者さんのモノを渡され、私なりに勘案して、ホテル仕様してのメンテナンス性と耐久性それに装飾も考慮に入れお薦めさせて頂きました。
3候補の中から、下の画像のベットスローを採用して頂きました。

IMG_5432

納品時に、汚れ落としに有効な洗濯方法はないかと尋ねられました。
ファッションホテル特有な、血液やローションの汚れ落としの手立てを探されている様子でした。

有効な洗剤を探すしかないと思い、業者用サイト「モノタロウ」で調べたところ、化粧品のシミ残った頑固なシミも落ちるという洗剤を見つけ、レビューの評価も高かったので注文しました。

IMG_5451

洗浄効果が高く生地にも優しいとの謳い文句ですが、一度試してみた後、提案をさせていただこうと思います。

IMG_5452

初めて「モノタロウ」サイトで買い物したのですが、もう3日後に立派なカタログが送られてきました。
なかなか商売熱心だなと思いましたが、有効期限がもう切れているカタログではありませんか!、これはちょっと戴けません。

ちょっとした事で、印象を良くも悪くもさせてしまう、そんな事柄。
逆に我々も似たようなミスをしないように注意しなければと思いました。


当店のHP
カーテンハウスシルクみどり店

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村

Leave a Reply