思い込みは気を付けます

11月 5th, 2010

先日NHK朝のラジオ番組「ラジオビタミン」に、
ゲスト出演(2か月前)した事のある絵本作家さんの講話を聴く機会があった。

交通事故で人を殺め又同乗中の事故で死にかけ片足を失うなど、
特殊な経験から「自分は生かされているんだな」と心底思い、
一つの大きな想いを絵本で伝えることは天命!という純粋な想いで発しておられました。

「だいじょうぶ だいじょうぶ LOVE みんなだいすきだから」
この題の絵本を発売中。
ジョンレノンを彷彿させる詩にこころのビタミンを頂いた気がしました。

さて今日は、会社の会議室のカーテンの吊り替えの紹介。
現状が、
バックカーテン(窓枠付け)のシェードとフロンオパールのシェード。
くすんでしまったのと雰囲気変えに、ウッドブラインドをつけさせていただきました。

IMG_3590

枠内にウッドブラインドを付けたらオパールシェードとの組み合わせが
素敵(上の写真)だったので、
当初の打ち合わせをコロッと忘れてしまい(思い込んでしまった)完了、
ご担当者不在のため帰って来てしまいました。

後で
「レースも外すはずでは!?びっくり!」とご注意を頂くことに。
今やってる仕事を早急に切り上げ、オパールシェードを外しに伺いました。

思い込みは気をつけます。


当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply