シェードの柄合わせ

10月 2nd, 2010

今日はシェードの施工例の紹介をさせて頂きます。

7.5帖の個室に1間半と1間×2の掃出し窓があります。

今まで横引きレース一重吊りだけだったのですが、
直射の日差しを和らげるためと雰囲気つくりのための
ご要望を頂きました。

既存のレースを残して窓枠内にシェードを加える提案になりました。

北欧テイストのプリント生地を繋がりをもたせたコーディネイト柄と
組み合わせ、
馴染んだ柄どうしなので、違和感なく収まります。

そして今回の工夫は、隣り合ったシェードの横の柄合わせ

きれいに合わせるのに、
この要尺で足りるかなと思ってらもう1丈いることがわかり
生地を再手配して、
どうにか写真のように繋がりを持たせた仕上がりになりました。

IMG_3172IMG_3187

プリントカーテンは柄が大事なので柄取は注意を払うところ。
リピートが大きくなればなるほど、きれいに決まったときはカッコイイもの
これからも喜ばれるお仕事、頑張っていきます。

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply