お部屋にチューリップが咲き誇ります。

4月 10th, 2010

今日は静かな一日となりました。
チーフがお店のテーブルの配置と、ディスプレーを春模様に変えました。

ちょっとテーブルの位置を移動しただけでも雰囲気ががらっと変わります。
何かしら新鮮な気持ちになるものですね。。。

さて今日は、ご要望の多いレースオンスタイルの施工例のご紹介です。

イメージを決めてしまう大切なフロント(部屋側に吊る)レースの選択ですが、
今回はチューリップ柄のオパールレースを採用して頂きました。

この生地はお客様が一目みて気に入って下さいまして、
LDと和室の全窓にチューリップ柄を吊ってのコーディネイトになりました。

IMG_2269

チューリップ柄の半分を黒プリントで表現した生地。
その部分を強調するためコントラストを出そうと、バックカーテンを淡く~~
がポイントでした。

ベージュやイエローでは面白くなく普通ので、
淡いパープルであわせてみました。

この色なら他のインテリアとの相性(家具・ラグの選択)もいいし、
おしゃれでよろしいかと。

IMG_2288

ソファーの赤とチューリップ柄の黒色との対比がでて、バランスが取れました。

IMG_2276

奥に見える和室側、色違いのアイボリー色でレースオン。
バックカーテンは濃いグレーで、モダンなイメージを表現しました。

IMG_2282

和室
腰窓はバックカーテンを昇降式のシェードにして、レースオンさせています。

上下の動きと横引きの組み合わせは、デザイン的機能的にもよろしい所があります。
シェードはラインの入ったシャープシェードを採用。
和室にはお勧めのスタイルです。

IMG_2302

細部のアクセサリー仕様。
タッセルにアクリル透明トリムを縫いつけました。
フロントオパールレースの裾を黒のウェイト巻きロックで仕上げました。

細部のアクセサリーはアクセント効果やイメージに影響しますので、
気の抜けない部分なのです。  
 
黒のウェイト巻きロックは、キリッとアクセント効果があり、
お客さまにも喜んで頂きました。

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

2 Responses to “お部屋にチューリップが咲き誇ります。”

  1. hirata より:

    いろいろなご提案のおかげでとても素敵な部屋ななりました。感謝です。ありがとうございました。
    本日引越しにて初めてカーテンを確認できました。
    ご提案通り以上に高級感があり、それ以上にセンスの良い空間となりましたね。
    シンプルな部屋(安い家)が大変身でびっくりです。
    このカーテンの件で勉強となり、付加価値的な要素を自分の仕事にも活かす努力をします。
    もっとプロフェッショナルにならねばと。。。
    では失礼します。

  2. admin より:

    コメントいただき大変うれしいです!

    提案を快く受け入れてくれて、お仕事をさせて頂いたことだけでも感謝です。

    コーディネイトのソフトの部分をこんなに評価して頂けるなんて、モチベーションあがっちゃいます。  今後の仕事に繋げる勇気も頂けます。

    感動・快適・潤いのあるお部屋は、きっと家族のしあわせに繋がると思っています。
    またお手伝いできる事があれば・・・

    先ずはお礼まで。

このコメント欄の RSS フィード And trackBack URL.

Leave a Reply