「NIKE 原宿」

1月 21st, 2010

IMG_1563

毎月東京へ定例勉強会(スタイリングプロ)に参加させて頂いています。
今日は予定より一時間ほど早く着いてしまいましたので、ちょっと原宿に寄ってきました。
お目当ては、インテリアデザイナー片山正通氏がショップデザインを手掛けた「NIKE 原宿」へ

お店に入ってすぐに、なんと片山正通氏本人に遭遇しちゃいました。 全くの偶然で面食らった感。

すごい真剣にシューズを見てて、声をかけれる雰囲気でなかったのでそのままスルー。
数分後振り向いたらいつの間にかいなくなっていましたので、多分ぶらっと立ち寄ったのでしょう。

声を掛けれなかったけど本人を見ることが出来て本当にビックリです。顔が小さく、タイトなパンツでもぶかぶか余裕がある位、脚が細かったです。 体まで研ぎ澄まされてる!感じでした。

店内インテリアはナイキの原点とも言えるワッフルソールを取り入れた壁面など、局部隅々までが、ナイキのDNAを片山氏の感性でさりげなく表現している。

たくさんのマラソンのゼッケンを天井から吊るし回した工夫、それをシャンデリアのようにみせるています。 これが一番私には印象的でした。

2階へ上がると、シューズの色や素材をパソコン上で、自分好みに変更できる「ナイキiD」サービスの専用スタジオが設置。
販売スタッフさんが喋りたそうだったので、暫し説明を受けたのですが、すごく詳しいのにびっくり。
シューズそのもの、素材のクオリティー、ナイキの歴史やらちりばめ語られ、好きでやってるるんだ感が伝わってきました。

インテリアデザインもいいけど、寄られる方は一度スタッフさんとのおしゃべりをお勧めします。

やはりここはナイキ信者にとってナイキと一体になれる空間では・・・
こんなショップをつくるナイキのブランディングにかける情熱はすごい。

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply