クッションカバー

5月 27th, 2013

ソファーなどに置く背当てクッション、そのカバーサイズのお話です。

下の写真は、クッションカバー42㎝×42㎝のサイズに、パンヤ40㎝×40㎝を入れた背当てクッションです。
2㎝程カバーが大きく余裕があり、生地に程好いシワが生まれてます。

IMG_0307

今までは、パンヤ40㎝×40㎝の場合クッションカバーも40㎝×40㎝で仕立て、いわゆるパンパンの状態になったものをお作りしてました。
このパンパンのほうがキレイと思っていた部分をあったのですが、見聞をひろめると程好いシワが生まれる少しルーズなものの方が感じがいい と思うようになりました。

IMG_0301

パンヤをカバーに入れた状態でこれくらいの余裕があります。

IMG_0311

クッション製作にあたり、程好いシワが生まれる余裕のあるサイズで、これからはクッションカバーを提供していきたいと思います。

当店のHP
カーテンハウスシルクみどり店

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


Leave a Reply