トリミング

4月 23rd, 2011

ご新築のカーテンを付けてきました。

LDのカーテンは織の緻密な光沢感のあるドレープ、レースは裾にコーネリー刺繍が施してあります。

ダイニング側にある南小窓にはシェードを選択、
のっぺりしがちなシェードの裾にトリミングを配して、表情を加えてみました。

IMG_5046

ちょっとした装飾的なアクセントになるのですが、この細部の装飾はイメージや個性に繋がるので大切な所だと思っています。

おしゃれでかっこいいトリム、今はたくさん出ています。
今回は、房タッセルとコーディネイトされたこのタイプを採用して頂きました。
(フランス製)
IMG_5063

次は和室
床の間を備えたしっかりした佇まい。

最初からご要望を頂いていましたプリーツスクリーンを取付させて頂きました。
色合いがやさしい和紙を選んで下しました。
(モルザ製)
居心地がよさそう!
IMG_5054IMG_5055

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply