シェードの取り付け位置

6月 12th, 2009

新築のLDのカーテンを納めさせて頂きました。

LDの東面は、出窓とスリット窓が並んでいて部屋に入って真正面となる見栄えも考えどころです。

すっきりしたいと2窓共シェードをご希望でした。でも窓の高さ位置が違い段差がどうも気になります。

ここはよい策はないかと・・・・
やはり出窓とスリット窓の高さを無視して揃えたほうがいいと思いましたので、シェードの取り付け高さを揃えて取り付けしました。

どうです気になる段差を隠すように 取り付け高さ位置を揃えるだけでこんなに自然でつながる感じが出せました。

ほんのちょっとしたことで雰囲気が変わることもありますので、お店の方と対話をしっかりもってお部屋つくりをしましょう。

Leave a Reply