ボウウィンドウにバルーンスタイルカーテン

11月 24th, 2010

チーフから突然
「今年心躍るうれしい出来事思わず心がウキウキすること」
なかった?と

よく聞くと
どうやらタチカワブラインドのカラーコーディネイトコンテストの
今年の募集テーマらしい。
うれしいかどうかではないけど、はやぶさの帰還は感動したけど・・・
と答えると

チーフは、うーんこれ作品的にいいかも・・・ いただきっ!
てな具合で、ネットで情報を仕入てさっそくネット応募してました。

さて今日は、
出窓のレースの吊り替えの事例の紹介。
すさまじく陽当たりのいい窓のため、生地劣化が速いとの様子でした。
いろいろ考えて、日差しの遮蔽と装飾とメンテナンス等を考慮して、
クラッシュ刺繍の生地を使い、たくし上げるとバルーンのウェーブを作れるように(裏で等間隔のリングを束ねる)した、スタイルカーテンをつくりました。
IMG_3738IMG_3743

レースカーテンはお部屋のエレメントの一部に過ぎませんが、
でもお部屋全体の印象や雰囲気に影響を与える大切なものです。

今日も取付セッティングを終え、お部屋の印象が随分変わり、
「良くなったなー」と実感するのでした。


当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply