バイヤステープによるトリミング

7月 29th, 2010

カメラ忘れたり、写真NGだったりで紹介する施工事例に恵まれず、更新を空けてしまいましたー。
施工事例以外にもいろいろ出掛けたり、経験したりで更新ネタはいろいろありましたが、なにかいっぱいで余裕がないこの頃でした。
でもそろそろ発信モードに切り替えていこうと思います。

今回は久々の施工事例のご紹介です。
ご新築のカーテンのお仕事、LDと2階個室をつけさせて頂きました。
建具・回り縁のダークブラウン色のとの繋がりで
パイプレール、レザータッセルがポイントのLDのカーテン提案となりました。
裾に配した絵羽刺繍レースとさりげなく咲くドレーパリーの花が、
お部屋に清楚で落ち着きのある雰囲気を醸し出します。

IMG_2900

IMG_2874

こちらは2階の個室
ハート、ダイヤ、クローバー、スペード柄をプリントでなく織で仕上げたところが、カジュアル化してないカーテン。

今回、トップとタッセルにバイヤステープによるトリミング配して、カーテンの表情を変えてみました。
洋服の襟と同じように装飾的アクセントになりますね。

色選定も印象に影響しますので慎重になりましたが、
打ち合わせ時にはすんなり、このダークブラウン色(スペードの色)になりました。

IMG_2883

IMG_2884

そしてこちらは隣子供室では、紺色のバイヤステープを配してみました。
IMG_2886IMG_2890

IMG_2875

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply