水色の花柄レースとフリルタッセル

5月 31st, 2010

今日は昨日の施工事例の続き・・・

LDのカーテンです。
掃きだし窓が2窓続く窓の面積の大きな空間に、華やかな雰囲気の花柄レースを付けました。

薄手の生地に柄が浮き出た加工を施したもの、外光もふんだんに採り込むことが出来る。
お隣さんと隣接していても明るさを保てました。
ヒダ使いをたっぷり2倍にして豪華な感じをつくことが出来ました。

IMG_2764iiu

裾の仕上げは折り返しのタイプでなく、細くて長いウェイトチェーンを色糸で巻き込んで裾に縫いつけています。
今回 水色糸を使い、縁を施した印象とすっきりした感じに!
タッセルは共生地でフリルを付けることでエレガントさをアピール! 
タッセルは重要なアクセント効果、雰囲気を醸しだしますね。。

IMG_2764iiu-2IMG_2764iiu-1

当店のHP
http://silk-m.com

下記のランキングに参加しています
バナーをクリック 応援して頂けると嬉しいです
更新の励みになりますお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ

Leave a Reply